旭市の整形外科、すずき整形外科の院内のご紹介

すずき整形外科の様子

機器のご紹介

デジタル処理レントゲン

デジタル処理を行うことで、レントゲン写真が均一に良い画質になり、画質不良による撮り直しがなくなります。
また、通常のレントゲン画像では判読不能なケースでも、はっきりと診断することが可能となっています。

骨密度測定装置

当院では、最新鋭の骨密度測定装置であるGEヘルスケア製「PRODIGY-C」を設置し、骨粗鬆症の予防、診断および治療に取り組んでいます。
骨折すると多大な苦痛を強いられる脊椎部、大腿骨部の骨密度を直接測定することができます。
約10分以内で測定でき、痛みもありません。

能動型自動間欠牽引装置

椅子にすわった姿勢のままで、牽引治療ができます。
治療に適した姿勢が容易に得られる座部形状により、採用牽引部位の筋スパズムの改善や間欠牽引によるマッサージ効果、椎間開大の手助けをして圧迫神経への影響をやわらげるなどの効果が得られます。

頚椎牽引機

狭くなった背骨の隙間を広げ、椎間板の圧力を減少させ、神経の圧迫を取り除き手足の痛みやシビレを緩和します。
首からくる上肢の痛み、しびれ、肩こり等の症状に効果が期待できます。

ウォーターベッド

全身を水圧刺激でマッサージする治療器です。
左右対称に配したノズルから噴射される水の圧力を利用して全身マッサージをします。 水本来の流体特性を応用し、ウォーターベッドならではの浮遊感に抱かれながら、手技治療(マッサージや按摩、指圧)のような力強い・心地よい刺激が得られ、肩凝り、腰痛、ストレスによる不眠・頭痛・冷え症などにも効果があります。

光線治療器

光の中で最も生体深達性の高い波長帯の近赤外線を、高出力でスポット状に照射できる光線治療器です。
幅広い波長帯を有する複合波長で有るため、深い患部まで確実に到達し、心地よい温感とともに複数の波長帯に係る生体効果が期待できます。

マイクロ波治療器

マイクロ波による温熱治療で、筋などの深部の組織まで温熱効果を与えることが出来ます。
血圧を改善し新陳代謝を促進します。

干渉電流型低周波治療器

周波数が異なる2つの電流を患部に流し、体内に生じる干渉波の大きな電気エネルギーで筋肉を収縮させ、血流を改善し、痛みを暖和します。
痛みを和らげて筋肉の緊張をほぐすことにより、マッサージなどの効果をさらに高めます。

ホットパック

パックの微振動で心地よいマッサージ感を与え、さらに温熱との相乗効果により効果的に新陳代謝や循環を促します。

• 整形外科一般
  • リハビリテーション科